「お客さま本位の業務運営方針」

当社はお客さま本位の業務運営に基づき正確なリスクマネジメントとその結果をカバーする商品を設計・提案し、安心をお届けするために日々の業務に取り組んでいます。

1.お客さまのご意向をしっかり把握し、ご希望に沿った商品をご提案いたします。

~取り組み~

損害保険4社、生命保険3社の取り扱いをしておりますので、複数社の商品を比較しながらお客さまに合った保険商品をご提案いたします。

2.保険のご契約に際し、リスクを回避するためのスムーズなお手続きをご提供いたします。

~取り組み~

PC、タブレットによるペーパーレス手続き、キャッシュレス手続きを行います。

3.お客さまに安心をお届けするためにご満足いただける対応を心掛け、正確な情報提供を行います。

~取り組み~

お客さまへの対応、情報提供についてシステムで管理します。お客さまのご希望やお話の内容等を対応履歴にすべて残し、最適なご提案・対応ができているかモニタリングを実施します。

当方針に関する取り組み指標(KPI※)

弊社では、取り組みの定量的評価を目的としたKPIを設定しております。

  1. スキルアップ研修を毎月実施し、提携先の保険会社の研修などにも積極的に参加、全員が正確な情報を提供できるよう取り組みます。
  2. ペーパーレス率 90%、キャッシュレス率 90% 以上を目指します。
  3. 対応履歴モニタリングの実施。
  • KPI【Key performance Indicator,重要業績評価指標】
    目標を達成するための重要な業績評価の指標の意味で目標達成状況を定点観測して、達成に向けたパフォーマンス動向を把握する定量指標です。
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