「お客さま本位の業務運営方針」
当社はお客さま本位の業務運営に基づき正確なリスクマネージメントとその結果をカバーする商品を設計・提案し安心をお届けするために日々の業務に取り組んでいます。
1.お客様のリスクマネージメントを行います。
~取り組み~
ハザードマップ、リスクマップなどを利用してわかりやすく伝えます。リスクの洗い出しやリスクコントロールまでをお手伝いいたします。
2.当社はお客さまへ緊急時の連絡などをスムーズに行うために情報発信の手段として公式ラインアカウントを提供します。
~取り組み~
当社の公式ライン登録をご案内し登録をお勧めします。携帯電話番号をお客様情報とともに管理します。
3.お客様に正確な情報提供を行います。
~取り組み~
スキルアップ研修を毎週実施し提携先の保険会社の研修などにも積極的に参加。全員が正確な情報を提供できるように取り組んでいます。
当方針に関する取り組み指標(KPI※)
弊社では、取り組みの定量的評価を目的としたKPIを設定しております。
- 新規契約時の各マップ提出率
- 公式ラインアカウントの登録件数
- 研修参加率
- KPI【Key performance Indicator,重要業績評価指標】
目標を達成するための重要な業績評価の指標の意味で目標達成状況を定点観測して、達成に向けたパフォーマンス動向を把握する定量指標です。